米田西ブログ

体験入学!!

今日は、年長児みどり組さんが

小学校へ「体験入学」に行ってきました。

あいにくのお天気でしたが、子どもたちの気持ちは

ワクワクドキドキでしたよ。

いざ小学校に行くと、1年生のお兄さんお姉さんから

校歌を聞かせてもらったり、国語の音読を聞かせてもらったりしましたよ!

他にも、椅子に座らせてもらったり、大きさ比べを1年生としたりと、、、

なんだか1年生になった気分でした!

また5年生のお兄さんお姉さんと一緒に遊ぶことも出来ましたよ!

帰園する際には「え、もう遊ばないの?」と残念そうにする子もいました。。。

でも最後にはアサガオの種をもらい、笑顔いっぱいで帰ってきましたよ❁

 

下記は1年生から頂いたアサガオの種とメダルです☆

TOP