米田西ブログ

園外保育!!

先日、年長児のみどり組が「明石天文科学館」へ行ってきました。

大型バスに乗り、みんなで楽しいことがあるというワクワクドキドキを

胸いっぱいにし、キッズプラネタリウムを見たり、宇宙や星のことを少し

知ることができました!!

キッズプラネタリウム中では流れ星が流れ、瞬時に「アイドルになれますように!」

「昆虫博士になれますように!!」と手を合わせお願いする姿は本当に

かわいらしかったですよ☆

保育園に帰って来てからは、サプライズでのすいか割り!!

少し暗くなってきてからは、みんなでカレーを食べたり、園庭でキャンプファイヤーを

しました!

最後はみんなが1番楽しみにしていたナイトプール!!!!!

いつものプールとは違い楽しさが倍増!

1日を通して子どもたちの笑顔が満開で一緒に過ごした職員も笑顔いっぱいになりました。

みどり組さん、楽しい時間をありがとう!!

 

様子はこちら↓↓↓

明石天文科学館

すいか割りと夕食のカレー

TOP